手越の会見中、ネット上で視聴者らが懇願 「イッテQだけは…」

記者会見の中で、『イッテQ!』への愛着ぶりをのぞかせていた手越祐也。視聴者からも、復帰を懇願するツイートが相次いで投稿されている

エンタメ

2020/06/24 14:00

手越祐也
会見中の手越祐也(画像は手越祐也公式YouTubeのスクリーンショット)

今月19日にジャニーズ事務所を退所した、NEWSの元メンバー・手越祐也が、23日夜に緊急記者会見を行なった。

2時間にも及んだ記者会見は手越のYouTubeチャンネルでも生配信され、インターネット上には「イッテQにだけは戻ってきてほしい」と懇願する声が相次いでいる。



 

■内村と宮川には打ち明けていた

日本テレビの大人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のレギュラーを務めていた手越。会見の中で、「人生を変えて下さった番組」と繰り返し同番組への思いを明かした。

また、同番組のMCである内村光良と、番組内の「世界で1番盛り上がるのは何祭り?」などで一緒に海外ロケをする機会も多かった宮川大輔には、将来的に事務所を退所する意向があることを打ち明けていたという。


関連記事:手越祐也、会見で視聴者が抱いた大きな違和感 「よくあんなに…」

 

■「イッテQには戻ってきて」視聴者懇願

手越が退所して以降、インターネット上で注目を集めている『イッテQ』への復帰。会見の模様を生中継していた手越のYouTubeチャンネルではコメント欄が開放されており、「イッテQには戻ってきて」など、懇願するようなコメントが多数投稿された。

ツイッター上にも「イッテQだけは戻ってきて」というツイートが相次ぎ、「イッテQの手越ファンでした」という声や、「内村さんや宮川さんとの絡みがまた見たいです。祭り企画でいつも笑わせてもらっていました」と、同番組にとって必要不可欠な存在であると訴える内容のものも見受けられる。


■手越本人も「ノーギャラでも出たい」

会見では、手越本人も「バラエティーはすごく好き」と話し、その中でも『イッテQ』は、「ノーギャラでも出たい」と、ただならぬ愛着をのぞかせていた。

手越は、不祥事報道の「禊ロケ」とも称される「ノーチャラ生活」という不定期企画に加え、内村率いる「イッテQ!遠泳部」や宮川の「祭り」企画などで抜群の身体能力を活かし、番組に大きく貢献。感動的な展開に、テレビの前で涙を流したという視聴者は少なくないはずだ。

手越の『イッテQ』への復帰は多くの視聴者が切望しているのが実情だが、果たして……。

・合わせて読みたい→ブラマヨ吉田、手越不在の『イッテQ』を心配 「誰が穴埋めするんだ…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(1枚)