人気弁当店のチャレンジが話題 「1週間以内にフォロワー10万人突破で全品無料」

人気弁当店がツイッターで思い切ったチャレンジを宣言。その店主の想いとは…

2020/07/02 10:40


 

■絶妙なツイッター戦略

ツイッター経由で毎日200人以上の客が訪れる。2017年から始めたツイッターのフォロワーは、1日午後5時現在、7万2千人を誇る。ツイッター経由の客は、電車でやってくることも多いそうだ。

デカ盛り弁当を購入しツイッターにアップすると、店主がそれを見つけてリツイートする。すると、普段はそれほどいいねがつかないアカウントにも、100を超えるいいねがつくこともある。

店主は、「今の時代、認められたいという意識が強い。うちの弁当を購入しツイッターにアップすることで、承認欲求も満たされるようだ」と語る。


関連記事:インドカレー店なのに『からあげ弁当』が大人気 あまりの旨さに衝撃を受ける

 

■YouTubeで定点生ライブを配信中

伊藤氏は、アイデアが次々にわいてくるそうで、2018年からは、YouTubeで店内の定点生ライブを始めた。これは、渋谷の定点カメラから発想を得たという。

これが、通常は年間約500万再生されているが、世間がコロナ禍で家に閉じこもっている時期にさらに大きくバスった。この時期は、100万から150万再生されたそうだ。店内に購入客が1日につき約450人から500人訪れるため、この画面をじっと見ていても楽しめる。

最後に「もしフォロワー10万人が達成されて、全品無料が実施される際には、YouTubeで弁当の在庫を確認してから来店してほしい」と述べた。

・合わせて読みたい→73歳・江戸前寿司職人のSNSチャレンジが話題 「文化を絶やすわけにはいかない」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター弁当デカ盛り焼き肉うなぎ土用の丑の日東京都新型コロナコロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング