かまいたち濱家、ヘタレ返上でバンジーに挑戦もまさかの結末 「なんでVTR観せた?」

『かまいガチ』でかまいたち・濱家隆一がバンジージャンプに挑戦すると自ら発案したが…

エンタメ

2020/07/05 15:40

かまいたち

大坂から東京進出後、八面六臂の活躍をみせるお笑いコンビ・かまいたち。そんな彼らの東京初の冠番組『かまいガチ』(フジテレビ系)が4日深夜に放送された。

コンビ結成16年、濱家隆一と山内健司がお互いの不満をぶつけ合う展開で、濱家が「ヘタレ」返上を決意。自身がこれまで頑なに拒絶してきたバンジージャンプに挑戦したものの驚きの結末を迎えた。



 

◼お互いの不満

山内が「見た目をイジるな」、濱家が「余談エピソードで嘘をつくな」など、お互い溜め込んでいた不満をぶつけあったかまいたち。ここで山内が「もっと身体を張れ」と濱家の仕事への向き合い方への怒りを滲ませる。

「痛い系、怖い系、危ない系を全部俺にやらせる。特にバンジージャンプ」と山内は指摘。「バンジー飛んで面白いか?」と反論する濱家に「それずっと言ってるよな、飛んで笑う笑わないじゃなくて怖いことをやらされてる姿が面白い」と山内はヒートアップ。

千鳥や小籔千豊ら先輩の前でも3~4時間バンジーを飛べず、結局、先輩の三浦マイルドが代わりにすぐにバンジーを飛んで爆笑をかっさらったと振り返った。


関連記事:RADWIMPS・野田洋次郎、かまいたち・山内への不満爆発 「ちょっとやめてよ」

 

◼濱家がバンジーに挑戦?

ここで濱家が「そういうと思ってVTRがあります」と突然VTRを振る。実は濱家は山内の不満を察知しており、事前にバンジージャンプロケを敢行していたのだ。

「山内が毎回バンジー飛ばへんって言う。もうええねんそれ、飛ぶわ。『逆に飛ばへんのかい』とかなしですぐ飛んで帰る」とやる気満々の濱家。

ロケ地は東京都稲城市・よみうりランドの高さ22mのバンジー施設だったため、山内も高さを見て「いったのコレ?」と期待と驚きを隠せなかった。

次ページ
◼結末に仰天