市川猿之助、国宝級茶碗で『鑑定団』今年放送分の最高額をあっさり叩き出す

市川猿之助が7日、お宝鑑定番組『開運!なんでも鑑定団』に出演。愛用している茶碗を鑑定したところ信じられない値がついた。


 

■2020年放送の高額鑑定ランキング

猿之助は「責任が重くなりました。箱書きにふさわしい芸道を精進しなきゃいけない」と嬉しそうな表情を見せ、今田は「持つべき人が持つ物なのかもしれませんね…」と驚きっぱなしだった。

6000万円は、2020年に放送された同番組内では堂々1位の額。ちなみにその直前に登場したMr.マリック持参の小判は、あっさり「1000円の価値しかない偽物」と鑑定されていた。


関連記事:川谷絵音、アイドルが披露した衝撃の一芸に困惑 「コラボ決定ですね」

 

■「言葉が出ない」

ネットでは予想以上の高額鑑定に「いやー、ビックリしたわ」「言葉が出ない」「良い物見せていただきました 眼福」「猿之助さんが偽物持っているわけない!」と驚きの声が殺到。

また「本当に審美眼に優れている」「市川猿之助丈の名前も付記して下さいというお心に唸った」と、猿之助と中島氏のやりとりに感激したという声もあった。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、薬物検査の結果を報告 コカイン、大麻全ての項目で陰性

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京歌舞伎開運!なんでも鑑定団歌舞伎役者今田耕司市川猿之助福澤朗骨董品中島誠之助
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング