夏の気になる汗染みはこれで解決 ワークマンの高機能Tシャツが最高だった

ワークマンの汗が染みにくいコットン半袖Tシャツが最高すぎる。普段使いもできるのに機能的だった。

2020/07/16 09:40


 

■オシャレなシルエット

汗染みがすぐに分かってしまうグレーを自腹で購入し、実際に着てみたが、コットン素材で柔らかな肌ざわりを感じることができる。さらに、Tシャツの作りがゆったりとしているので、着ていて楽なのだ。

そして、シンプルなデザインも手伝ってか、インナーとしても1枚だけで着てもおしゃれに映るだろう。「ユニクロ」で販売されているTシャツと遜色のないデザイン性ではないだろうか。


関連記事:ワークマンの「冷感Tシャツ」が夏に最適 価格もエアリズムを凌ぐレベル

 

■汗染みはどれだけ軽減する?

おしゃれで外出時に便利なことは分かったが、肝心の汗染みはどれぐらい軽減してくれるのだろうか。「汗が染みにくいコットン半袖Tシャツ」の上にパーカーとフリースを1時間ほど着て実験をしてみた。

しばらくすると、じわじわと汗が吹き出してきた。そして、1時間後には汗をかいていることを目で確認できるレベルになったのでTシャツを脱いでみると、汗染み1つできていないことが分かる。

この日の都内の最高気温は21.6℃と涼しかった影響もあるが、税込み980円のクオリティじゃないだろう。今後もワークマンの商品からは目が離せない。

・合わせて読みたい→ファミマ、こっそり売られてるハンカチが夏に最適すぎ 汗以外も拭けて便利

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Tシャツ半袖ワークマンワークマンプラスコットン汗染み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング