鬼龍院翔、マクドナルドについて聞いた投稿が波紋呼ぶ 「大変ですね…」

ゴールデンボンバー・鬼龍院翔が、ツイッターを更新。都内で換気の良いマクドナルドをファンに尋ねると…

エンタメ

2020/07/16 06:15


 

■誠実な対応を称賛

十分配慮した上で行なったツイートだが、少しでも不安が解消されるように改めて発信した鬼龍院。この対応にファンからは「誠実な対応ですね」「なんて優しい人なんでしょう」とのコメントの他、「大変ですね」「お疲れ様です」と同情の声が寄せられた。

また、「翔さんはそう思ってるだろうなぁと思ってました」と理解を示す人や、ファンのことを信じている鬼龍院に対して「ありがとう」と感謝する声も。


関連記事:金爆・鬼龍院翔、斬新すぎる動画にファン騒然 「怖い」「狂ってやがる」

 

■約6割が「芸能人は大変」

影響力があるだけに、芸能人の発言に敏感になっている人は一定数いるだろう。そんな姿を見て「大変だな」と感じている人は多いようだ。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査をしたところ、全体の58.3%が「何だかんだ芸能人は大変だと思う」と回答した。

鬼龍院は、その後もツイッターを更新。「普段作詞で単価低いまま長居しちゃって迷惑かけてるマクドナルドに恩返しできるから」と、鬼龍院がいるかもしれない店舗を積極的に利用して「経営支えて閉店阻止して」とコメントした。

・合わせて読みたい→金爆・鬼龍院翔、ツイッターの“異変”にファン騒然 「急にどうして?」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)