麒麟・川島らの体験した『黄金伝説』過酷ロケに視聴者衝撃 「今ならBPOだな」

『アメトーーク』でずん・飯尾和樹、タカアンドトシらが『いきなり黄金伝説』について語り…

2020/07/17 19:00


 

◼タカが嫌う『黄金伝説』ロケは?

麒麟・川島明も同ロケの3泊4日版を経験済みだが「3日間で3匹しか釣れなかった」ため、3日で5kgも痩せてしまったと苦笑い。タカトシは2泊3日だったと明かし、「飯尾さんのころはめちゃくちゃ過酷な時期、1週間はマジでヤバいってなって日数が減った」と分析する。

そんなタカトシ・タカが最もツラかったのは、「1週間で1人1,000枚せんべいを食う」ロケ。いま、やっとロケができる状況になったが同ロケだけは「イヤです」と即答、「これはロケじゃない。家のなかずっと、一瞬も休めない」といまでも消えない嫌悪感をあらわにした。


関連記事:さまぁ~ず、博物館で変わったミイラを発見し爆笑 「完全に人って思ってた」

 

◼視聴者も驚き

過酷すぎるロケを次々に放送してきた『黄金伝説』。当時を振り返った芸人らの表情は苦いものだった。

驚いた視聴者からは「今ならBPOだな黄金伝説」「黄金伝説って辛い番組だったんだね」「00年代の黄金伝説はマジで頭おかしいからな」「黄金伝説って本当に伝説的な番組だな」と多くの感想が寄せられている。

コンプライアンスに厳しい昨今、真逆のスタイルを築き上げた『黄金伝説』の過酷ロケに興味を覚えた視聴者は少なくないようだ。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、久々のロケ先に注目集まる マスク熱中症に注意促す声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タカアンドトシアメトーーク麒麟帰れま10いきなり黄金伝説飯尾和樹川島明ずん帰れマンデー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング