チョコプラ松尾、育児中の女性に対する明石家さんまの発言を注意 「すごく下品ですよ」

『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、明石家さんまの発言にチョコレートプラネット・松尾駿が注意…。

エンタメ

2020/07/22 07:15


 

■松尾の好感度が急上昇

このさんまの発言に自分の意見を言った松尾に対して、視聴者からは「みていてこちらも、う~んと思うような発言に対して、「それは下品です」ってたしなめていてすごかった 」「さんまさんに向かって「それは下品」って言って好感度一気に上がった」と、称賛する声が続出。

また「女として見てほしいってそういうことじゃない」「冗談でもひくわ」と、さんまの発言に波紋が広がっている。


関連記事:明石家さんま、LiSAと『鬼滅の刃』トークで大盛り上がり 「もし自分が柱だったら…」

 

■育児ストレスを感じた割合は

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の子供がいる男女685名に調査を実施したところ、全体の48.6%が「育児ストレスを感じたことがある」と回答。

育児ストレス

男性に比べ、多くの女性が育児ストレスを感じていることが分かった。ストレスを感じやすい育児中、さんまの発言通りの行動は、女性たちの反感を買ってしまうようだ。

・合わせて読みたい→コロナ禍で一番大切なこと? 11歳少女が明石家さんまを好きな理由

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)