ベッキー、マスクの思わぬ弊害に悲鳴 「マジわかる…」と共感の嵐

タレントのベッキーがマスクを着用しているせいで、スタッフの顔がわからないと悲鳴。ネット上では共感の声が相次いだ。

2020/07/23 07:30

ベッキー

22日、タレントのベッキーが自身のツイッターを更新。コロナ禍での苦労を明かし、注目が集まっている。


画像をもっと見る

 

■「顔が覚えられない…」と苦労をつづる

ベッキーは投稿で「はじめましてのスタッフさん。みんなマスク姿で、顔が覚えられない…」とコロナ禍ならではの苦労をつづった。

続けて「数回会ったことある方に街中で『あぁ! お久しぶりですー!』って言われても気付けるのかな」と不安を吐露。確かにマスク姿だと、目元、髪型でしか顔の印象を判断することができないため、判別しにくいと感じるのも仕方ないだろう。


関連記事:中島美嘉、マスク姿の近影に驚きの声 「別格」「小顔すぎる…」

 

■ベッキーの投稿に共感の声相次ぐ

今回の投稿を見たファンの中にも、マスクのせいで人の判別が難しいと感じている人は多い模様。投稿には「マジわかる…普段から人の顔覚えるの苦手だからマスクつけられると余計わからない」「初対面でマスクは覚えられる気がしない!」と共感する声が多く寄せられた。

中には、「マスクに名前書いちゃえばいいんじゃない?」といったユニークなアイデアを提案するファンも。


関連記事:川谷絵音、見たことないマスク着用した「異様な姿」にファン感服

 

■マスク姿のギャップに驚いたことのある人は…

寄せられたコメントの中には、「コロナ関係なしに、マスク美人多すぎる。顔が違いすぎてわからない」といった声も見られ、マスクをつけると印象が変わると感じる人も多いに違いない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代男女1,844人を対象に調査したところ、全体の26.6%が「マスク姿の女性のギャップに驚いた経験がある」と回答した。なお、2016年の同調査と比較すると約2ポイント増と大きな変化は見られない。

マスク姿の女性のギャップに驚いた

マスク生活の思わぬ弊害をつづったベッキー。気軽に顔を合わせられる日が、早く来ることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→岡副麻希、配布マスクを付けた結果に衝撃 「あれ、サイズが…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日/2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国10~60代男女1,844名/20~60代男女1362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターマスクベッキー新型コロナウイルス新型コロナウイルス対策
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング