伊野尾慧、ジュニア時代の秘話明かす ジャニー喜多川氏が「お腹空いてる?」と聞く理由は…

『土曜スタジオパーク』(NHK)で、Hey!Say! JUMPの伊野尾慧がジャニー喜多川のエピソードを語った。

エンタメ

2020/07/25 17:00

伊野尾慧・Hey! Say! JUMP

25日に放送された『土曜スタジオパーク』(NHK)に、Hey!Say! JUMP・伊野尾慧が登場。昨年亡くなったジャニー喜多川さんとの思い出を語り、視聴者の間で話題となっている。



 

■常に空腹かどうか確認

番組では、身近にいた戦争を体験した人の話をゲストに質問。ゲストの伊野尾は「身近な方だとやっぱりジャニーさんですかね」と、ジャニーさんの名前を挙げた。

伊野尾は「ジャニーさんも戦争を経験されているので、ジュニアの頃、ダンスとか歌とかのアドバイスを頂いたんですけど、それ以上にお腹空いてるか空いてないかの確認が一番多かった気がします」と語り、同じくゲストのHey!Say! JUMP・八乙女光も「ほんとに多かったです」と共感。


関連記事:NEWS・小山、番組で先輩にエール 「形が変わってもTOKIOさんはTOKIOさん」

 

■大量にご飯を食べさせてくれた

ハリセンボン・近藤春菜が「ジャニーさん自身、戦争中にそういうことがあったから、皆さんには…?」と聞くと、伊野尾は「今思うとそうなのかな~って思います」と、当時のジャニーさんの気持ちを理解。

また、八乙女も「お腹空いたって言うと、絶対に断んないんですよ」と話し、ジャニーさんとの思い出を振り返る。

「『じゃあご飯行こう!』って言って大量に焼肉を頼んでくれるんですけど、ジャニーさんは流し込むように焼くんですよ」と、笑いを交えてジャニーさんのエピソードを語った。


■ジャニーさんの真意に感動

「ジャニーさんが常に空腹かどうかを確認してきた」というエピソードに、視聴者は「ジャニーさんは自分がした苦労を自分が目を掛けた子供たちにはさせたくなかったんだよね」「ジャニーさんにご飯沢山奢ってくれるイメージあったけど、お腹いっぱい食べられない事を経験したからなのかも」と、その真意に感動。

また、伊野尾と八乙女がジャニーさんについて語るシーンには「2人とも良い顔してるな〜」「ジャニーさんの話をする伊野尾くん、優しい顔…」など、2人の表情にも注目が集まった。

空腹かどうかを常に確認していたというエピソードは、なんともジャニーズメンバーを大事にしてきたジャニーさんらしい。

・合わせて読みたい→NEWS・小山、番組で先輩にエール 「形が変わってもTOKIOさんはTOKIOさん」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

この記事の画像(1枚)