セブンイレブンで買える夏マスク 涼しくて呼吸もしやすい優れモノ

セブン-イレブンが夏用のマスクを販売。実際に購入して試してみたところ…

話題

2020/07/27 05:30

暑い日に欠かせない夏用マスクだが、人気の高さからか店頭やネットショップで売り切れていることも珍しくない。そんな中、大手コンビニチェーン・セブン-イレブンで夏用マスクが販売されていたため、しらべぇ取材班は早速購入した。


画像をもっと見る

 

■コンビニで手軽に買える

『ATB-UV+MASKCOOL』(税別900円)で、発売元は株式会社BUTAI PROJECT、
製造元は株式会社COLORS。抗菌防臭、接触冷感、UVカットと夏に頼もしい機能が備わっている。

マスクの大きさだが、「ふつうサイズ」で横幅32cm、「小さめサイズ」では横幅28cm。公式サイトによればカラーはブラックやネイビーやオレンジなど8色が展開されているが、記者が訪れたセブン-イレブンではホワイトのみの販売だった。


関連記事:ダイソー、冷感タオルが夏マスクにピッタリ つけた瞬間驚いた…

 

■耳が痛くなりにくい

素材はポリエステル88%、ポリウレタン12%。フェイスラインに沿って隙間なくフィットする立体構造。伸縮性のある生地なので、無理なく着用することができる。耳にかける部分のデザインがやや特徴的だ。

裏側はメッシュ素材になっており、触れるとひんやりと涼しい。洗えば繰り返し使えるが、摩擦やマスクにかかる負担を軽減するためにも手洗いで洗濯しよう、

次ページ
■実際に着用すると…

この記事の画像(4枚)