7月30日はプロレス記念日 ファンになったキッカケ3選

熱狂的なファンが多いプロレス。好きになったキッカケは?

2020/07/30 11:40


 

②友達の影響

「私の友達が全日本プロレスの三沢光晴選手のファンで、一緒に試合を観戦に行き、面白いなと感じた。当時は深夜のテレビ放送でしたが、録画して見るようになりました。


全日四天王や闘魂三銃士など良い選手がたくさんいて、会場も熱気に包まれていましたね」(40代・男性)


関連記事:志村けんさん、もう二度撮れない「師弟と笑顔」の写真公開される

 

③バラエティ番組でレスラーを見て

「新日本プロレスの棚橋弘至選手がバラエティ番組に出ている姿を見た。顔が好みだったので試合を動画で見ていたら、ファンになっていた。


プロレスラーというと、昔は太っている人が多いイメージがあったけど、今はイケメンも多くて、そんな選手を追いかけています」(20代・女性)


日本プロレス協会設立から67年。先人たちから受け継いだ歴史と伝統を、時代に合わせたものにしつつ守ってもらいたい。

・合わせて読みたい→長州力、ツイッターめぐり武藤敬司にアドバイス 「俺もまだまだ…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,894名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロレスファンきっかけアントニオ猪木調査プロレスラー力道山ジャイアント馬場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング