インパルス板倉、緊急地震速報直後のツイートにクレーム殺到 「やめて」

インパルスの板倉俊之がツイッターを更新。緊急地震速報に言及し、話題となっている。

エンタメ

2020/07/30 14:00

インパルス・板倉俊之

お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が、30日に自身のツイッターを更新。同日に流れた緊急地震速報に言及し、話題になっている。



 

■「誰も謝らないので…」

午前9時半すぎ、気象庁は関東地方を中心とした1都14県に緊急地震速報を発表。しかしその後、目立った揺れは起こらず、ネット上では「良かった…」「びっくりさせないで」とさまざまな反響があった。

この状況を受け、板倉は「誰も謝らないので、せめて僕だけでもと思い」とし、「驚かせてしまってすみませんでした」と謝罪ツイート。その後、気象庁は「震源地を違う場所で計算した」と説明し、「精度向上に努めてまいります」と謝罪をした。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナ、「緊急地震速報」直後の行動に驚きの声

 

■「やめてください」

ネット上では、この板倉の謝罪に乗っかるようにして、「だいぶ焦りました。やめてください」「いますぐ謝罪会見を」といった多くのコメントが。

その一方で、「国民の安全確保のためには誤報もやむを得ない」「たまたま地震がなくて良かっただけ。謝る必要はない」といった冷静な指摘も見られた。

次ページ
■ヘルメットで防御?

この記事の画像(1枚)