インパルス板倉、緊急地震速報直後のツイートにクレーム殺到 「やめて」

インパルスの板倉俊之がツイッターを更新。緊急地震速報に言及し、話題となっている。

2020/07/30 14:00


 

■ヘルメットで防御?

その後のツイートでは、速報が流れた際の自身の状況について「びっくりして椅子の肘置きに腕を打ちつけ、一番近くにあったヘルメットを被った」と綴った板倉。

速報から一時間以上経過しているにも関わらず、「ヘルメットはとったけど、まだ風呂には入れない。うう…。うう…」と、いまだに怯えているようだ。


関連記事:ダレノガレ明美、薬物検査のため髪を切る 「予定では100本でしたが…」

 

■3割弱「防災グッズを準備」

誤報であったにせよ、すぐにヘルメットをかぶり万全を期した板倉。なお、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名を対象に調査を実施したところ、全体の28.0%が「地震対策に防災用品を準備している」と回答している。

防災用品・地震

朝の活動的な時間帯だけに、アラート音に驚いた人が多くいたようだ。今回の一件で油断せず、速報が流れた際には緊張感を持って準備したい。

・合わせて読みたい→警視庁ツイッターが忘れがちな防災アイテムを紹介 「盲点だった…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター地震防災グッズ緊急地震速報インパルス板倉俊之ヘルメット防災用品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング