ローソンの新商品 「飲みたくても飲めない」の声が続出したワケに納得

『ローソン』から販売された「アイスチョコチョコモ~モ~with黒糖わらびもち」。飲みたくても飲めない人がいるようで…

話題

2020/08/03 06:15

EXILEのTETSUYAがプロデュースした「AMAZING COFFEE」と、大手コンビニ『ローソン』のコラボ商品「アイスチョコチョコモ~モ~with黒糖わらびもち」(税込390円)が販売開始。しかし、ユーザーはある心配事を抱えているようだ。


画像をもっと見る

 

■わらびもちで2つの味わいを実現

「AMAZING COFFEE」とMACHI cafeのコラボ第4段となる今回の新商品。「AMAZING COFFEE」の人気商品「チョコモ~モ~」に、カフェインレスコーヒーを入れたMACHI cafeオリジナルのアイスチョコドリンクで、トッピングに黒糖わらびもちを加えることによって2つの味わいを楽しめるそうだ。


関連記事:ローソン「鬼滅デザインカップ」の注意点 特別容器にはある条件が…

 

■ユーザーからある不安が…

販売前から「めっちゃ飲みたい」と話題になっていた同商品だが、一部のユーザーはある不安を抱えているよう。それは「注文するときに商品名を店員に伝えるのが恥ずかしい」というもの。

実際に、SNSには「店頭で注文するのハードル高そう」「なかなか口に出すのためらわれる名前だなぁ」「飲みたいけど商品名を言うのが恥ずかしくて…」との声があがり、商品名がネックになって飲みたくても飲めないという人まで存在するよう。

次ページ
■勇気を振り絞って購入

この記事の画像(3枚)