小倉優香、降板直訴のラジオ欠席 アンガ田中は「芸能史上一番ひりつく場面」

小倉優香が5日、降板直訴をしていたラジオ番組を欠席。共演者らが、当時のスタジオの様子を振り返った。

2020/08/06 08:15

小倉優香

先月29日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で番組降板を直訴していたモデルの小倉優香が5日、同番組を欠席した。


 

■アンガ田中「芸能史上で一番ひりつく場面」

出演者のケンドーコバヤシは「先日のエンディングでいうと、衝撃でしたね」と振り返り「田中はこんなに素になるかっていうぐらい素の顔。柏木さんはちょっと下見る」と、騒然となっていたスタジオの様子を明かした。

アンガールズの田中卓志は「芸能史上で一番ひりつく場面だった」と苦笑。

小倉が降板宣言時、ケンコバがなんとか繋いでくれた一方で、自身はなにもできなかったことを回顧し、「もうちょっと自分、自立していると思ってたけど、すぐケンコバさんのほうを見た。自分はまだ自立できていないなと思った。迷子になった時にお父さんを探すみたいな、そんな気持ちになった」と語った。


関連記事:爆問・太田、渡部の自粛発表で『ブランチ』MC狙う 「土曜昼が忙しくなる」

 

■代打タレントは?

番組の中では、小倉優香と柏木由紀の対決コーナーがあるのだが、ケンコバは「どうなるか分からんからね。戦う相手が欠席なので。これは成立しなくなるかもね」とポツリ。

小倉の不在を受け、田中は「峯岸みなみ」、山根良顕はお笑いコンビ「やすよともこ」と、代打タレントを提案。コーナーを継続するために、出演者らは必死に頭を悩ませていた。


関連記事:小倉智昭が復帰も… 『とくダネ』スタジオの厳戒態勢に驚きの声

■「来週はどういう形になるのか…」

先月29日、番組エンディングで「朝早く起きて夜早く寝るって生活をしてて、ラジオがつらくなったので『辞めたい』と事務所に言ったんですけど、3~4カ月話してくれないのでここで言います。辞めさせてください」と訴えていた小倉。

SNS上では驚き、批判、応援など様々な反応が飛び交っていたが、この日は「出演していないのか~残念」と、不在を残念がる声が見受けられた。

ケンコバが「来週はどういう形になるのか…」と語っていたことから、出演者らも小倉の今後の出演については知らない様子。はたして、小倉が再び番組に顔を出す日は来るのだろうか。

・合わせて読みたい→ケンコバ&ねお、コロナ下でラグビー熱を持続させる“保温鍋”番組のMCに

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

柏木由紀田中卓志アンガールズケンドーコバヤシ小倉優香山根良顕アッパレやってまーす!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング