ヒカキンと長友佑都のコラボ動画が放送事故レベル 「食事中の方は気を付けて」

YouTuberのヒカキンがサッカー選手の長友佑都とコラボし、昆虫食を食べる動画を公開した。長友選手は大の虫嫌いだという。

2020/08/15 15:40


 

■ファンは「ナイスファイト」と賞賛

今回のコラボ動画には「たんぱく質があることだけを頼りに食べる長友選手かわいいわ」「余りにもナイスファイトで涙が止まらない」などのコメントが寄せられている。また中には「バッタチョコなら食べてみたい」という声も散見された。


関連記事:無印良品『コオロギせんべい』で作るお好み焼き 魔改造したら肉に変身した

 

■昆虫食経験者は1割台

昨今人気を集めている昆虫食。2020年5月には無印良品がコオロギを使ったせんべいを販売している。そこでしらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、「昆虫を食べたことがある」と回答したのは全体で14.4%だった。

動画では罰ゲームとして使われた昆虫食だが、栄養価が高いことからスーパーフードとして販売しているお店もある。興味を持った人は一度挑戦してみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→生き物大好きな中村倫也、昆虫マニアの香川照之と夢の共演 今後の展開に期待の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube昆虫食サソリコオロギ長友佑都ヒカキンバッタサッカー選手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング