土屋太鳳の待受写真に吉田沙保里が猛反対 「今すぐ変えたほうが…」

『24時間テレビ』終了後、『行列のできる法律相談所』に出演した土屋太鳳。写真を待ち受け画面にするほど憧れている人がいるようで…

2020/08/24 15:00

土屋太鳳

23日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、女優の土屋太鳳が生出演。待ち受け画面に設定している写真を明かし、吉田沙保里から強烈なツッコミが入った。



 

■「奇跡の時間だった」と喜び

22日から23日にかけて放送された『24時間テレビ』(同局系)で、高橋尚子さんと一緒に「チームQ」として「募金ラン」に挑んだ土屋。挑戦終了後、『行列のできる法律相談所』に中継で生出演した。

土屋は、高橋さんをはじめ、「チームQ」のメンバーが憧れの存在であったため「違った形で新しい夢を叶えることができて嬉しかった」「すごく奇跡の時間でした」と挑戦の喜びを語る。


関連記事:松本薫、『24時間テレビ』ランナーオファーは3日前 「Qちゃんから急に電話で」

 

■土屋の待ち受けに吉田がツッコミ

また、ともに「募金ラン」に参加したロンドン五輪女子柔道57キロ級金メダリストの松本薫さんの写真を、待ち受け画面に設定していると『24時間テレビ』内で明かしていた土屋。

このことについて、MCの東野幸治から問われると、写真を見て「私もこの気持で撮影に臨むぞ」と常に闘争心を燃やしていると語るが、同じく「チームQ」のメンバーである吉田は猛反対。「太鳳ちゃんそれ今すぐ変えたほうが良いよ」と、待ち受け画面を変更するよう厳しいツッコミを入れ、その場を沸かせた。


関連記事:『24時間テレビ』高橋尚子さんの中継中に… 徳光和夫の対応に賛否

 

■好きな芸能人は人生の支えにも

土屋が松本さんの写真を見て撮影に挑んでいるように、普段から好きな芸能人に支えられている人も少なくないだろう。しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の15.0%が「好きな芸能人が人生の支えになっている」と回答している。

芸能人

土屋が憧れの松本さんと一緒に走っている様子を見て、視聴者からは「太鳳ちゃん嬉しそう」「好感度あがった」「ほっこりする」など反響が相次いでいた。

・合わせて読みたい→土屋太鳳の透けた衣装に熱視線 「スゴい」「美しすぎる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

24時間テレビ土屋太鳳行列のできる法律相談所吉田沙保里松本薫待ち受け画面
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング