スシローが「うに」を定番メニューから消した理由 こだわりが凄かった…

8月26日から、天然うにを使用した「濃厚うに包み」などの人気豪華ネタを、100円で提供するスシロー。「うに」には並々ならぬこだわりが

2020/08/25 09:40


 

■現地視察し加工・物流も見直し

そうして、おいしいうにを探し求めて辿り着いたのが、漁獲量世界一のチリだったのだが、チリの製造現状の加工工程には問題が。うにの旨みや風味がほとんど溶け出している状況だったという。

そこで、同社の仕入れ担当者が現地視察を行い、加工や物流も見直し。生産者と協力して、品質のいい「うに」を仕入れるまでになったという。


関連記事:かっぱ寿司、創業祭クライマックス 「超100円寿司」の豪華ネタがスゴい

 

■素材にこだわるスシローが好きな人は…

とにかく素材にこだわり「すしで、笑おう」というメッセージを発信しているスシロー。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に実施した意識調査にて、「スシローが好き」と回答した人は、全体で55.7%という結果に。

スシローが好き性年代別グラフ

性・年代別に見てみると、10代~30代の若い世代からとくに厚い支持を得ていることがわかる。

こだわりが詰まったスシローの「うに」。26日(水)から100円(税別)で提供されるため、この機会にぜひ食べてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→スシローのお盆キャンペーンがお得 コスパが良すぎる商品の組み合わせ例も…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司まぐろ期間限定スシローうなぎ天然うに新物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング