ミスド公式のアレンジが意外すぎる ポンデリングが別次元のウマさに

ミスタードーナツの人気メニュー「ポン・デ・リング」をまさかの和風アレンジ。「ポン・デ・揚げ出し」が最高だった。

2020/08/31 05:30


 

■ポン・デ・リングが「和」に大変身

お皿に揚げたポン・デ・リングを盛り付け、さっと混ぜた大根おろしと三つ葉を乗せ、めんつゆを20ccほど入れて…

その上から七味を少々かけたら完成だ。ポン・デ・リングといえばかなり甘い印象があるが、はたして本当においしいのだろうか…。


関連記事:ミスドのポンデリングをホットサンドメーカーで焼くと「悪魔的旨さ」になる

 

■甘じょっぱい「カリじゅわ」が最高

う…ウマすぎる!!! ポン・デ・リングの甘さはそのままなのだが、めんつゆが加わることで甘じょっぱい味に。大根おろしで油っぽさも中和され、三つ葉でほどよい爽やかさもあるし、ピリッと効いた七味も小憎いほどにいいアクセントだ。

カリッとした揚げたポン・デ・リングの食感と、じゅわっと広がるうまみの「カリじゅわ」が最高だ。

ただ、1粒食べただけでお腹が「カロリーをぶつけられる感」で満たされるため、1皿食べる頃にはおなかは満腹。おやつとして食べるにはヘビーなメニューかもしれない。


関連記事:カズレーザーが「鬼ゴリウマい」と絶賛 そうめんの簡単ズボラレシピが最高だった

 

■その他のアレンジメニューも

この他にも、公式サイトでは「ポン・デ・磯辺巻き」なるメニューも紹介。温めたポン・デ・リングをだし醤油につけて海苔でまくメニューなのだが、こちらもおいしかった。

しらべぇでも過去にホットサンドメーカーで焼いたアレンジを紹介したが、まだまだポン・デ・リングの可能性は広がっていそう。ぜひ、一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→カズレーザーが「鬼ゴリウマい」と絶賛 そうめんの簡単ズボラレシピが最高だった

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ミスタードーナツアレンジ大根おろしめんつゆポン・デ・リング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング