EXIT兼近、ゆきぽよを危機から救う一言に反響 「優しさ滲み出てた」

『逃走中』に出演したEXITの兼近大樹。ゆきぽよとの掛け合いに視聴者から反響が相次いだ。

エンタメ

2020/08/31 14:00

EXIT・兼近大樹
(写真提供:JP News)

30日放送の『逃走中』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・EXITとモデルの「ゆきぽよ」こと木村有希が出演。兼近大樹とゆきぽよのやり取りに反響が相次いでいる。



 

■ハンターの存在を知らせる兼近

お台場を舞台に行われた今回の番組。兼近とゆきぽよを始めとした出演者10名は、ゲーム時間残り65分になると放たれるハンター20体から逃げるために、バスに乗車してエリアを脱出するミッションをクリアした。

バスが到着し、ハンターが4体放出されてゲームを再開。ラグビーワールドカップ日本代表の稲垣啓太選手がハンターに見つかると、近くにいた兼近も巻き添えを食らってしまう。

全速力でハンターから逃げている途中、兼近は近くにいたゆきぽよに「ゆきぽよヤバイよ」とハンターの存在を知らせる。兼近のおかげでハンターに見つかる前に逃げ切れたゆきぽよは「感謝ありがとう」と声をかけ、見事なチームワークを見せた。


関連記事:EXIT、大黒摩季にかわいがられるも… りんたろー。がコンビ格差に嘆く

 

■『ラストキス』を思い出す人も

兼近とゆきぽよの何気ないやり取りに、視聴者からは「ゆきぽよにも声掛けるの優しい」「かねちがゆきぽよに言うところ好き」「優しさ滲み出てた」「めちゃキュンときた」と反響が続出。

2人は、以前『ラストキス~最後にキスするデート』(TBS系)で共演している仲。1日限定のカップルとなり、デートの最後にキスをする、といった内容で、2人が出演した回は大きな話題になった。

そのため、「ラストキス思い出してニヤける」「お似合い」と盛り上がるファンも少なくない。


■困っている人を助けられる?

ゆきぽよをさり気なくハンターの危機から救っただけでなく、積極的にミッションに参加したりと、兼近の勇姿に称賛の声が相次いだ今回の放送。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,348名を対象に調査を実施したところ、全体の61.0%が「困っている人を見たら手助けできる」と回答。性年代別に見ると、兼近が属する20代男性は42.9%という結果に。

困っている人を手助けできる

兼近は、最後までハンターから逃げ切りゲームクリア。見事賞金117万円をゲットした。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、自分に憧れる先輩芸人に困惑 「後輩に憧れてる場合じゃない」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1348名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)