SHELLY、家事アピールする男性へ放った厳しいひと言 「正論すぎる」と称賛

SHELLYがイケメン俳優の「家事やってます」アピールに不満。

2020/09/02 05:00


 

■SNS上で共感続出

放送を受け、SNS上では「めっちゃわかる」「世の女性はみんな共感してるだろうね」「正論ぶっかましてる」と共感の声が続出。SHELLYの場合はイケメン俳優の話だったが、世の既婚女性たちも夫に対して同じような思いを抱いているのかもしれない。

また、フリーアナウンサーの大島由香里が「ゴミ出しって、すべてのゴミ箱からゴミを集めて、仕分けをして、ゴミ袋に入れて、何曜日に出すかを調べ、ゴミを出して、ゴミ箱に新しい袋を入れるまでがゴミ出しだからね!」とSHELLYを援護していたが、その意見にも共感が集まっている。


関連記事:『ヒルナンデス』SHELLY、本田翼へぶつけた厳しいひと言に称賛

 

■「家事を分担している」という男性は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の既婚男性391名に調査したところ、56.3%が「夫婦で家事を分担している」と回答。しかし、中にはSHELLYが言うように「手伝っているつもり」「分担しているつもり」の男性も含まれているのかもしれない。

家事分担

また、別の調査では既婚女性の46.0%が「夫にもっと家事をしてほしい」と不満を抱いていることも判明している。

SHELLYといえば、過去にも「家事=女性の仕事」と考えている人が多い現状に対して苦言を呈し、共感の声を呼んでいた。今回の「ゴミ出し」の件も、SHELLYの厳しい意見を聞いて溜飲が下がったという女性は少なくないだろう。

・合わせて読みたい→SHELLY、箱に入れてずっと保管しているモノ 「ちょっと生々しいけど…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の既婚男女391名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦家事SHELLYさんま御殿ゴミ出し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング