渡部や東出の場合は… 40代女性の6割が「不倫バッシングはやりすぎ」

芸能人の不倫騒動が出ると、テレビやSNSで大きなバッシングが起きる。中には、やりすぎだと思っている人も。

2020/09/03 12:00


 

■芸能人はイメージが大切

芸能人はイメージが大切なために、不倫が見つかるのは致命的なのだろう。

「芸能人はイメージが大切なので、自分の行動にも注意しておくべきだと思う。家庭的なイメージで売っておいて、不倫するのは致命的なミスなのでバッシングされるのも仕方ない」(30代・男性)


不倫が発覚しても、許される芸能人もいる。

「不倫しても許される芸能人もいるので、これまで作ってきたキャラクターの問題だと思う。現実とテレビでのイメージが違うほど、叩かれる要素が強くなる」(20代・男性)


関連記事:不倫に詐欺…人を信じることが難しい社会 人間不信から脱するために

 

■アンジャッシュ渡部や東出昌大

最近に起こった、芸能人の不倫を例に上げた人も。

「アンジャッシュ渡部さんの不倫は、話を聞いても気持ち悪いと思う。ただ佐々木希さんが許すと言っているのであれば、家庭内の話は終わっているはず」(30代・女性)


「東出昌大と杏は、理想の夫婦としてのイメージができあがっていた。しかし現実はそうではなかったため、さらに東出が叩かれる風潮になった気がする」(30代・男性)


芸能人がイメージと違う行動をすると、叩かれてしまうのだろう。

・合わせて読みたい→有吉、騒動に触れず渡部をイジる 「芸人って真面目」「不倫したとか聞かない」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫浮気芸能人調査バッシング芸能ニュース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング