『鉄腕DASH』二宮和也と岸優太のコンビに爆笑 「また見たい」の声も

虫好きの岸優太と虫嫌いの二宮和也のコンビが素晴らしかった

エンタメ

2020/09/07 06:00

二宮和也

6日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は「新宿DASH~東京23区、大都会のど真ん中でカブトムシ探せるか?第3弾!~」を放送。その中で展開された虫嫌いの嵐・二宮和也と、虫探し好きのKing & Prince・岸優太のコンビネーションが話題だ。



 

■今年も二宮が虫取りに参加

東京でカブトムシ探しに挑戦するため、国分太一と二宮が東京都港区に集合。虫嫌いで知られる二宮は、「(気分が)絶対乗らない」「(去年)いっぱい触ったじゃん」と気乗りしない様子を見せる。

そんな2人が向かったのは徳川家に使えた大久保彦左衛門の屋敷で現在は結婚式場として使われる八芳園。今回特別に使わせてもらえるようになったのだという。


関連記事:嵐・二宮和也、リーダー・大野智も共感の「振り付けを覚える秘訣」を告白

 

■キンプリ・岸が参戦

八芳園に足を踏み入れると、そこには以前の『ザ!鉄腕!DASH!!』出演時に「イモリとヤモリが大好きで飼っていた」と話し話題になった虫好きのKing & Prince・岸が待っていた。

2人に挨拶をすると、岸は虫取り網を指差しながら「太一さん、特大ヤモリ見つけました、僕。半端じゃなくデカいヤモリ。二宮さん見てくださいこれ」と話す。

嫌そうな顔をした二宮は、岸に網の中に入ったヤモリを持つよう促す。躊躇なく手にとった岸は「可愛い顔してますね。しっかり呼吸してますね」と満足気に呟く。国分は「ムツゴロウさんのコメントだよ」と笑った。

次ページ
■岸が驚くと二宮が…