横粂勝仁弁護士、『バイキング』坂上忍の呼び捨て問題に「ウェルカムです」

弁護士の横粂勝仁氏が個人の公式YouTubeチャンネル『横粂ゼミ』を開設。チャンネルの内容についてインタビューを実施した!

2020/09/15 05:15



 

■『横粂ゼミ』の最終目標

横粂勝仁

―――現在新たにリニューアル中の『横粂ゼミ』ですが、最終目標としては視聴者からどのように思われるチャンネルになってほしいとお考えですか?

横粂:私はもう自分の限界を知っているので、そこまでブレイクすると思っていませんし、1本の動画でガツンと当たるタイプではないので、視聴者の方の習慣の一つになればいいなと思っていて。


Yahooニュースを見るくらいの感覚で、観ておいて損はないかなというくらいの気軽に楽しんでもらえるものになってほしいですね。


―――年収を公開する動画もアップされたり、明かせるものは明かしていかれる方向ですか?

横粂:他人に迷惑がかからない範囲で(笑)。例えば『バイキング』さんの出演料は言えませんが、自分の法人の役員報酬は全然言っても差し支えないので。


関連記事:「生きていくことは自由でいい」 とまんがYouTubeで発信するメッセージ

 

■橋下徹氏のお手頃サイズで

横粂勝仁

―――「『横粂ゼミ』のここを見てほしい」というポイントはどういったところだとお考えですか?

横粂:あまりないんですけど…。


―――最初にYouTubeを始めるときの経緯を伺っているので、そのように言われる気がしましたが、そこをなんとか(笑)。

横粂:弁護士と政治家両方からの立ち位置で話ができる方はあまりいないので、そこは強みだと思いますね。橋下徹さんはあまりにもランクが違うので、お手頃サイズでやっていきたいです(笑)。


―――では最後に、『横粂ゼミ』のチャンネル登録者数の目標を教えてください。

横粂:目標は100人です(笑)。まず100人の方に面白いと思ってもらえれば、最終的には1000人くらいに到達するんじゃないかなと思っています。

・合わせて読みたい→「生きていくことは自由でいい」 とまんがYouTubeで発信するメッセージ

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍YouTubeバイキングワイドショー横粂勝仁横粂ゼミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング