『スッキリ』加藤浩次、「デリ」の言い間違いが放送事故スレスレで話題に

『スッキリ』の放送中に、加藤浩次が言い間違えをしてしまう。その内容を受け、視聴者からツッコミの声が寄せられており…。

エンタメ

2020/09/16 13:00


 

 

■どよめく視聴者

その後は特に何の支障もなく特集が展開されていったが、加藤の発言を聞き漏らさなかった視聴者もチラホラ。

ツイッター上には「加藤浩次いま、デリヘルって言ったよな?」「CM中とかにスタジオで笑い話になってそう」「デリヘルって言った…? 自分の聞き間違いかな…?」といった声が多数上がっていた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、視聴者のクレームで謝罪 天才的な切り返しに「さすが!」

 

■男女別に見ると連想してしまうのは…

以前、しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,329名を対象とした調査を実施したことがあるが、その結果、「『デリ』という言葉に性的印象を抱く」と回答した人は全体の38.1%と判明している。

性的印象

ちなみに性別ごとの割合を見ると、該当する女性が34.2%であるのに対して男性は42.0%と、約8ポイントも数値が高くなっていた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』暴走気味の石破茂に加藤浩次が… 名フォローに「総裁選出られる」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,329名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)