ファミマの香取慎吾監修ケーキにファンは歓喜の悲鳴 「ダイエットしなきゃ…」

ファミリーマートに香取慎吾が監修したクリスマスケーキが今年も登場! ファンからは歓喜の声が上がるともに…。

エンタメ

2020/09/18 05:15

ファミマ

ファミリーマートは、クリスマスケーキやオードブルなど全65種類を取りそろえた、2020年クリスマスカタログ予約を、明日19日午前10時から、全国のファミリーマート約16,600店で開始。

俳優の香取慎吾が監修したケーキも登場するとあり、ファンからは歓喜の声があがっているのだが、少々複雑な思いがある人もいるようだ。



 

■今年は2種類のケーキが登場

2020年クリスマスカタログの予約は、昨年に引き続き『ファミクリをヨヤクリ!』をテーマに、ファミリーマート限定のケーキをはじめ、パーティーメニューなど、自宅でクリスマスを楽しむことのできるメニュー65種類が勢揃いしている。

ケーキでは、昨年も大好評だった、香取の企画・開発・デザインによるケーキを、今年は2種類用意。さらに、フライドチキンのセットメニューのファミペイウェブ予約が可能となり、より気軽にクリスマス商品を予約できるようになった。


関連記事:香取慎吾、崩れた前髪とサングラス姿でもかっこいい 「破壊力半端ない…」

 

■香取もツイッターで報告

香取も自身のツイッターで、今年もファミリーマートのクリスマスケーキを監修したことを報告。

ハッシュタグ「ファミクリをヨヤクリ」を付け、「今年はショートケーキとショコラケーキの2種類だよー!!!!!」と詳細を記している。


■歓喜と共に複雑な声「ダイエットしなきゃ」

この香取のツイートに対し、ファンからは歓喜の声が続出。「やったー! 嬉しいお知らせをありがとう」「去年もケーキおいしかったから絶対に予約するよ!」「去年は売り切れで買えなかったから、今年は予約する」などのリプライが寄せられている。

また、今年は2種類のケーキがあり、両方とも買うつもりの人も多いようなのだが、リプライの中には「また太ってしまうな」「一人で2ホール食べちゃうからダイエットしなきゃ」という複雑な声も見られた。

・合わせて読みたい→香取慎吾、おじいちゃんに変身遂げた姿にファン驚愕 「誰かと思った…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(2枚)