10代の4割が「TSUTAYAが好き」 ストリーミング普及後の楽しみ方とは

映画や音楽は、ストリーミングで楽しむ人が多くなった。TSUTAYAは現在、どのような活用をされているのだろう。

2020/09/22 21:00


 

■ストリーミングの普及で

ストリーミングが主流になり、TSUTAYAを利用しなくなった人も。

「昔はよく、映画や音楽をレンタルで利用していた。ただ今は映画も音楽も、ストリーミングが主流。レンタルを利用する機会がなくなり、TSUTAYAにもほとんど足を運んでいない」(40代・男性)


「家の近くにあったTSUTAYAが、知らないうちになくなっていた。昔はよく利用していただけに、少し寂しい気持ちになった」(40代・女性)


関連記事:見ているだけで飽きない 女性の7割以上が「100円ショップが好き」

 

■不要になった本を

一部の店舗では、中古商品の買い取りも行っている。

「本の買い取りをしてくれるので、不要になった本を持って行くことがある。あまりいい金額で査定されることはないけれど、家に置いておくのも邪魔なので助かる」(30代・男性)


「ゲームの中古販売コーナーで、おもしろそうなものを見つけるのが好き。それをやって飽きたら、またTSUTAYAに売りに行く」(30代・男性)


TSUTAYAは意外にも、若い世代からの支持が高いようだ。

・合わせて読みたい→プチプラコスメが充実 10代女性の7割近くが「マツモトキヨシが好き」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CDDVDレンタル調査TSUTAYA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング