プチプラコスメが充実 10代女性の7割近くが「マツモトキヨシが好き」

薬やコスメ、日用品などを扱う、ドラッグストアのマツモトキヨシ。主に、女性からの支持が高いようだ。

ライフ

2020/07/11 11:00

薬を始めコスメや日用品を扱う、ドラッグストアのマツモトキヨシ。女性を中心に、支持を集めているようだ。


画像をもっと見る

 

■「マツモトキヨシが好き」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「ドラッグストアについて」の調査を実施した。

マツモトキヨシが好きグラフ

「マツモトキヨシが好きだ」と答えた人は、全体で40.1%だった。


関連記事:トイレットペーパーはいつ買い足す? 4割以上が「残り数ロールで…」

 

■プチプラコスメを買うために

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

マツモトキヨシが好き性年代別グラフ

若い女性は、コスメを買うのに利用しているという。

「プチプラコスメがたくさん置いてあるところが、お金のあまりない学生にとってはとてもありがたい。美容系の商品の買い物は、ほとんどマツキヨで済ませている」(10代・女性)


日用品を買うのに、よくマツモトキヨシを利用している人も。

「薬よりもコスメやシャンプー、歯磨き粉など、日用品を買うのによく使っている。とくにコスメは見ているだけで飽きないので、つい長居してしまうほど」(20代・女性)

次ページ
■美容に興味がないので

この記事の画像(3枚)