有吉弘行、炎上したぺこぱ・シュウペイに怒りの助言 「間違った意見に怯えるな」

『ロンドンハーツ』で炎上に怯えるぺこぱ・シュウペイに有吉弘行が…

エンタメ

2020/09/23 11:35

ぺこぱ

22日放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に同番組で炎上騒ぎのあったお笑い第7世代のぺこぱ・シュウペイが登場。炎上に怯えて自分らしさを失っていたシュウペイを有吉弘行が一喝した。



 

◼スカシたせいで…

天然で明るいイジられキャラで世に出たシュウペイ。しかし以前の同番組出演時には、周囲からのイジりをスカシて、相方の松陰寺太勇のダメな部分を指摘するクレバーさを前面に出したキャラ変を敢行。これが不評で、一部ネットから批判的な意見が飛び出し炎上騒動となっている。

この日のシュウペイは前回の態度を反省したのか、周囲からのイジりに明るく返す、「いつものシュウペイ」に戻ったかのように映っていた。


関連記事:ぺこぱ・松蔭寺、天狗疑惑を暴露され大慌て 「周囲に偉そうな態度で…」

 

◼有吉らの指摘

前回は頑なに披露するのを拒否していた持ちギャグ「シュウペイでーす」をこの日は嬉々として披露。その姿に有吉は「めっちゃ叩かれたからだな」と鋭く指摘する。

「そんなことない」と否定するシュウペイだが、有吉は「嫌なファンからめっちゃ叩かれてた。俺の目にも入ってくるくらい叩かれてたからな」と追求が止まらない。

松陰寺は「ぺこぱは火消しで必死だった。Twitterでシュウペイって検索しようとしたら『炎上』って(検索ワードが)出た」と炎上騒動を認めた。

次ページ
◼先輩からの助言