FANTASTICS・世界と「世界の山ちゃん」鳥男 “シースー”のノリでコラボが実現

FANTASTICS from EXILE TRIBEの世界と世界の山ちゃんがコラボ。きっかけは「シースー」的なノリ?

2020/09/25 17:40

世界

FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーの世界と、名古屋市を中心に展開している居酒屋チェーン・世界の山ちゃんのコラボイラストが公開された。



 

■鳥男が世界の顔に!

世界の山ちゃんといえば“手羽先”。そして、あのなんともいえない絶妙な表情の“鳥男”のキャラクターを思い浮かべる人も多いのではないだろうか。

そして今回、その鳥男の顔が世界になっているイラストが同店の公式ツイッターで公開された。


関連記事:ガスト×わさビーフの変幻自在アレンジが激ウマ 味変の無限の可能性を体感

 

■かつての業界ノリ的な読み方で

じつは、世界の本名は「山本世界」。そう、「チャンネー」「シースー」的なノリで読むと、「世界の山ちゃん」になるのである。

このことに、世界の山ちゃん公式ツイッターが反応。「FANTASTICSさんって、最近名古屋で盛り上がってますね! 調べたら、なんとっ!! リーダーのSEKAIさん 山本世界ってお名前なんですね…世界の山さん…」とツイートしたことをきっかけに、同じ名前を共通点にお互いに楽しげにツイートをしあい、コラボに至ったのだ。


関連記事:カジサック、『ダウンタウンDX』での言動を謝罪 「申し訳ございません」

 

■ネット上で反響「かわいい」

鳥男キャラクターの顔がコラボで変わるのは今回が史上初とのこと。

世界と顔が入れ替わり、「なんかダンス上手そう」な、きりりとしたの鳥男に、ツイッター上では「かわいい」「コラボ商品ほしい」「意外としっくりくる」という好意的な反響がじわじわ広がっている。

まさかのコラボに、「本当にコラボ実現しちゃいましたー!! 今後、どうやって使いましょう…」と、世界の山ちゃんサイドは恐れ多いといった感じだけに、どのように展開していくのかが楽しみだ。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、自身のネットニュース掲載を伝えてくる同僚に怒り 「心配するフリして…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターイラスト世界世界の山ちゃんFANTASTICS from EXILE TRIBE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング