『ポツンと一軒家』林業一家の少年が話題に 林先生も「おじいちゃんにパワーあげてる」

林業一家の孫が将来の夢を明かし、林修先生が笑顔に。

2020/09/28 07:40


 

■孫の将来の夢に視聴者は…

それぞれ夢を語った孫2人について、視聴者は「おじいちゃん嬉しそう」「将来設計がちゃんと出来ていてすごいな (笑)」との声が上がった。

一方で、秩父鉄道の運転手になることが夢だと語った兄には「東京なのに、秩父鉄道の運転手になりたいのね」「秩父鉄道の運転手になりたいだと…なぜ」と、ツッコむ声が相次いでいる。


関連記事:東野幸治、初孫の誕生を明かす 「孫見せろハラスメントしている」

 

■将来の夢を持っている割合は

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,653名に調査を実施したところ、35.8%が「将来の夢がある」と回答。

その数は年代が上がるにつれて減少しているが、男性は女性に比べて夢を持っている割合が高いことが分かった。いくつになっても夢を持ち続けることは良いこと。夢を語ってくれた兄弟には、ぜひともその夢を叶えてほしい。

・合わせて読みたい→「子供がユーチューバーになるなら応援」20代女性の半数 成功者は一握りの世界

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ朝日林修将来の夢ポツンと一軒家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング