ファミマ史上「最高レベル」の高級コーヒーは本当にウマい? 値段にも注目が…

ファミリーマートが、店内で飲めるコーヒー2商品を大幅リニューアル。大きく味がレベルアップした。


 

■ファミマ担当者も太鼓判

ファミリーマート

カップのデザインも一新した。これまで緑ベースのデザインだったが、スペシャル感を演出するためゴールド基調になり、香りを強調するためカップの飲み口も一回り大きなものに変更したという。

ファミマの広報担当者は「カップ周りも含め、本当に美味しい一杯が完成した、そう思っています。そんな思いが詰まったコーヒーをお求めやすいお値段でお飲みいただくことで、コーヒーの楽しさをさらに知っていただけたら嬉しい」と太鼓判。「これまでのファミマコーヒーの中では最高級といっていい?」と質問すると「間違いありません!」と答えてくれた。


関連記事:ファミマの最新タンブラーに歓喜の声 「毎年の悩みが解決される」

 

■ほとんどの人が味の進化を実感

ファミリーマート

会場の外には、試飲したマスコミ陣、関係者に対してのアンケートコーナーがあった。「新ブレンドコーヒーのおいしさ、わかる? わからない?」という二択であり、それぞれがシールを貼って回答する形だ。

序盤に現場を出たしらべぇ記者が見た時点では、回答した17人のうち「わかる」と回答したのは16人。およそ95%が美味しさの変化に気がついたということになる。20日以降、ファミマ肝いりのこの一杯をまずは体験してみてほしい。

・合わせて読みたい→ファミマで作るコーヒーフロートがウマすぎ 苦味と甘味のハーモニーが最高

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニカフェコーヒーファミリーマートコーヒーマシンブレンドコーヒーファミマカフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング