松本人志、千鳥からの鋭い指摘に赤面 「酒飲んだ島田紳助さんみたいになってる」

『ダウンタウンなう』で千鳥からダウンタウン・松本人志の島田紳助さん化が指摘され…

エンタメ

2020/10/17 13:00


 

◼松本が紳助さんイジり?

その後、盛り上がった松本が紳助さんのエピソードを語りだす。

ウェイクボートに若手が挑戦するも失敗し続けるなか、「何年もやってない」と紳助さんが挑戦し1発で成功、「できたわー」とドヤ顔したエピソードを披露。しかし実は「前日に前乗りして練習をしてたってスタッフから聞いた」と松本は笑う。

大悟は「プロってそういうもの」、ノブは「番組のエンディングはそれが1番いい」と紳助さんの行動に理解を示したがほかの出演陣は言葉が出ない。最終的に自分ひとりだけが紳助さんをイジっているように映っていた松本は「なんで俺がこんな感じになってるの?」と嘆いた。


関連記事:雨上がり宮迫博之、YouTuberへの本音漏らす 「完全に下に見ていた」

 

◼視聴者は好意的

芸能界引退後も多くの芸人らが語る紳助さんとのエピソード。松本や千鳥らは愛のあるイジりを展開した。

視聴者からは「松本も千鳥も紳助のイタいところイジり過ぎやろ」「千鳥大悟さんが島田紳助さんの話をしてくれていて嬉しい」「酒飲んだ紳助さんとか、大悟ヤバいってそのいじり方」「テレビで紳助の話出ると嬉しい。島田紳助マジで好きやったなあ」と好意的な意見が殺到している。

2011年に55歳で芸能界を引退した紳助さん。松本は当時の紳助さんとほぼ同年代の57歳になっている。番組で共演するなど縁の深かった松本が紳助さん化しているのも仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→ダウンタウン松本、妻の浮気を疑う 「ガテン系を家に入れてるやん…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ