「ご当地キットカット」価格に含まれる10円 誰でも参加できる観光地支援に

10円の寄付金が価格に含まれた「ご当地 キットカット」が本日19日より順次発売されている。

グルメ

2020/10/20 09:00

キットカット

ネスレ日本株式会社(以下、ネスレ)は、日本全国の観光地域に向けた支援金が商品価格に含まれた寄付金付きの「ご当地 キットカット」を、本日19日より順次発売する。


画像をもっと見る

 

■観光客数が減少している状況踏まえ

2002年に発売した夕張メロン味を皮切りに、抹茶や日本酒など、日本各地の名産品を使用した様々な「ご当地 キットカット」を展開してきたネスレ。同商品は、訪日外国人観光客が選ぶ定番土産として支持されている。

そして今回、同社では、日本各地を訪れる観光客数が減少している現在の状況を踏まえて、全国のスーパーマーケットやドラッグストア、コンビニエンスストアなどで購入することができる、寄付金付きの「ご当地 キットカット」6商品を期間限定で順次発売することを決定した。


関連記事:ダコタ・ローズら計14名が「渋谷区観光協会観光フェロー」に就任

 

■1商品あたり10円の寄付金

1商品あたり10円の寄付金が商品価格に含まれており、その寄付金は日本観光振興協会のネットワークを通じ、全国の観光地域の活動を支援するために活用される。

「ご当地 キットカット」の購入を通じて、誰でも日本全国の観光地域を応援する活動に参加することができるわけだ。

次ページ
■日本観光振興協会コメント

この記事の画像(3枚)