ゆりやん、SNSで芸人批判する人に直接反論 その結果に「心痛い」

『有田プレビュールーム』にて、SNSで芸人を批判する人と直接対決したゆりやんレトリィバァ。その内容に心を痛める視聴者も。

エンタメ

2020/10/20 14:00

ゆりやんレトリィバァ

19日放送の『有田プレビュールームSP』(TBS系)に、お笑いタレントのゆりやんレトリィバァが出演。SNS上で芸人の批判を書き込む人と直接対話する企画が放送されるが、その内容に心を痛める視聴者が相次いだ。



 

■芸人批判する人と直接対決

芸人が自ら撮影した動画のNo.1を決める「芸人動画グランプリ」を放送した同日の放送。ゆりやんは、インターネット上に「芸人つまらない」と書き込む人に直接会い、書き込みを止めるようにお願いする企画を実施した。

顔を隠した批判の投稿者2人と対面し、実際にどういったことを書き込んだか尋ねるゆりやん。1人の投稿者が、ゆりやんについて「つまらないのになんでみんな面白いの?」と書き込んだことを明かすと、「えっ…すみません…」とショックを受ける。


関連記事:おばたのお兄さん、SNSの広告収入世界1位に輝く 最高月収に驚きの声

 

■「傷つく」と反論するも…

また、ゆりやんのことが嫌いなのは「私だけじゃないと思う」として、「書き込んでみんなに共感してもらいたい」と語る投稿者。「言われるほうは傷つく」とゆりやんが反論するも、「アドバイスですよね」と一歩も譲らない投稿者に対し、ゆりやんは「アドバイスじゃないでしょ!」「アドバイスしてやろうって思ってないでしょ。書き込むとき」と声を荒らげる一幕もあった。

次ページ
■「モヤモヤした」の声