ウイカ、スマホで一番最初に開くアプリを告白 ハライチ澤部も「やめられない」

ハライチ澤部がエゴサをやめられないと明かすとスタジオでは共感相次ぐ。番組によって民度の差も…

2020/10/30 07:40


 

■番組によって結果が…

エゴサした時の結果について、「番組によって見る人の性質が違う」と分析。「NHKの後は褒めてくれることが多い」「ダウンタウンさんの番組の後は口が悪い」と本音を語ってスタジオに笑いを誘った。

また、ダウンタウンの松本人志が「エゴサするか」問われると「たまにするけど」と答えるとスタジオでは意外そうな反応に包まれた。続けて、「100褒められても1の腐しでほんとに腹立つ」と語った。


関連記事:ファーストサマーウイカ、カメラのバグで衝撃の絵画化 「怖すぎ!」の声も

 

■2割が「エゴサしてしまう」

芸能人が自身の評判を調べるために行うエゴサーチだが、芸能人でなくても友人が自分のことを投稿していないか気になってしまう人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,732名を対象として調査を実施したところ、全体の16.7%が「エゴサーチをしてしまう」と回答している。

エゴサーチ

番組によって投稿内容も大きく変わってくるという芸能人ならではのエゴサの本音を明かしたウイカ。芸能人はエゴサしていることまで考えて優しいツイートを心がけたい。

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカ、女優は化粧が下手と力説 「する必要がない」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンエゴサーチ松本人志ハライチダウンタウンDX澤部佑ファーストサマーウイカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング