柏木由紀、体の不調を訴えファンに助け求める 「ボロボロじゃん…」

緊急事態としてYouTubeに動画をアップしたAKB48・柏木由紀。体の不調を訴えた内容に、心配の声が。

2020/11/03 06:15

柏木由紀

AKB48の柏木由紀が2日、自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』に動画を投稿。視聴者に助けを求めた内容に、心配の声があがっている。


 

■半年前から左手にしびれ

「皆様、助けてください」と題し、アップされたこの日の動画。柏木はスタッフを緊急招集したのか、「ちょっと聞いてほしいことがある、早急に」と語りはじめた。

半年ほど前から左手のしびれに悩まされているという柏木。走っているタイミングでしびれに気づき、一度病院に行ったところ、「脇が圧迫されてしびれている」と診断され、処方された薬で少しは改善したそう。

しかし、寝る前や横になったとき、お風呂に入ったときにしびれることがあり、力も入りづらい状態。スマートフォンでサバイバルゲームをプレイしている際も、操作に支障をきたしていると語る。


関連記事:柏木由紀、14年間変わらない部位に驚きの声 「本当ブレないよね」

 

■さらに首元の苦しさも…

柏木を悩ませる症状は、手のしびれ以外にも。首元を押さえて「苦しいの、ここが!」と訴える柏木に、スタッフは思わず「もうボロボロじゃん」と一言。そのきっかけとして、1週間ほど前に首を寝違えて、上を向けなくなってしまったときの出来事を語る。

サプリを服用する際に、上を向けないため顔を正面に向けたまま飲み込もうとした柏木。しかし、うまく飲み込めず、喉に引っかかって苦しい思いをしたそう。

その苦しさが現在も改善されず、「首絞められるくらい苦しいのが1日に何回かやってくるの」と症状を明かした。


関連記事:柏木由紀、「ウェットとドライ」を瞬時に理解できない? 天然投稿が話題

■アドバイスや心配の声続々

柏木は、病院に行ったほうが良いことを理解した上で、「何科に行けばいいの?」「知っていることがあればコメントに残してほしい」と視聴者にヒントを求める。

動画を受け、コメント欄には病院に勤務しているという人や、「私も2年前に手がしびれて、神経内科に診察してもらいました」など、柏木と同じ症状を経験した人からの書き込みが続出。

なかには、予想を上回る緊急事態に「びっくりした…」「お大事にね…」「早く元気になってね」と心配するファンも大勢みられた。

・合わせて読みたい→柏木由紀が怒涛の活躍をする理由とは 指原莉乃に負けないネットの覇者

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKB48病院YouTube柏木由紀体調不良
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング