ネットで話題になった“台湾の巨大唐揚げ” いまならローソンで買える

SNSで話題の、台湾夜市の定番グルメ「ジーパイ」。その風味を存分に楽しむことができる商品が、ローソンから発売されたぞ!

グルメ

2020/11/12 06:00

いま、SNSなどでとくに注目を集めているものの1つに、台湾夜市の定番グルメ「鶏排(ジーパイ)」がある。

今月10日からローソンにて、このジーパイを彷彿とさせる「台湾唐揚げ味のLチキ」が販売されていることをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■「Lチキ台湾唐揚げ味」が今年も登場

ローソン「Lチキ台湾唐揚げ味」

その大注目の商品というのが、「Lチキ 台湾唐揚げ味」(税込248円)。昨年も大好評だったのだが、今年はいも由来の粉(地瓜粉)を配合して衣の食感にこだわり、甘味とうまみも引き立てられ、より本格的な味わいに改良されているという。

この「ジーパイ」「台湾風唐揚げ」と呼ばれるものの特徴は、日本国内にある専門店などで販売されているものをみると、とにかく大きいこと。そして、生姜・にんにく・醤油などで味付けされる日本の唐揚げとは違い、独特なスパイスの風味と甘みが重なり合う、異国情緒溢れる味わいだ。

この「Lチキ 台湾唐揚げ味」は、その2つの特徴がしっかりと再現されている。


関連記事:マヨラー大注目のポテトチップスがヤバすぎ あの食材にかけると禁断の味に

 

■ドーンと存在感のある大きさ

ローソン「Lチキ台湾唐揚げ味」

SNS上で話題になった重大ポイントである「大きさ」の部分だが、Lチキシリーズの一般的なサイズである「旨塩」味と比較してみると、袋に入った状態でも、台湾唐揚げ味はかなりビッグに作られていることが分かる。そして袋に入っている状態でも、ほんのりスパイスの香りが漂ってきた。

次ページ
■味わいは「スパイシー」ではなく…

この記事の画像(3枚)