小林麻耶の騒動で波紋の『グッとラック』 フワちゃんが意味深発言をする一幕も…

小林麻耶の降板騒動で注目を集める『グッとラック!』。13日放送で出演者たちがその話題に触れることはなかった。

エンタメ

2020/11/13 13:00

フワちゃん

フリーアナウンサーの小林麻耶が、12日放送の『グッとラック!』(TBS系)に欠席したことによる降板劇が話題だ。小林が番組スタッフからの「いじめ」被害を告白するなど、ますます注目を集めている同番組だが、13日放送で小林に触れられることはなかった。



 

■冒頭に意味深コメント

番組冒頭、国山ハセンアナウンサーから紹介されたフワちゃんは、「ヨガ」とつぶやいてポーズをとる。出演者から「やめなさい!」とツッコミが入るが、さらに手を合わせて瞑想。

すかさず国山アナウンサーから「フワちゃんやめて」と注意され、ロンドンブーツ1号2号の田村淳からも「瞑想すなて」「朝からヨガやめて」ともツッコまれてしまう。

そして、フワちゃんが「いろいろ言いたいけど言~わない!」と意味深長な発言すると、出演者やスタッフからは笑い声が。この日は結局、放送終了まで小林について一切触れられることはなかった。


関連記事:小林麻耶、番組スタッフから「いじめ受けていた」とも告白 視聴者騒然

 

■16分間、夫婦で瞑想

一方の小林はこの日の朝、夫で整体師の國光吟氏とともに自身のYouTubeチャンネル『コバヤシテレビ局』で生配信を実施。冒頭で挨拶した後におよそ16分もの間、ふたりで瞑想をする内容だった。

騒動の翌日ということもあってコメントを期待していたユーザーは多かったのだろう。動画を見たユーザーからは「何してるんですか」「瞑想だけ?」といった声も上がっている。


■SNSの反応は…

ツイッターのトレンドに入るなど、注目を集めた今回の騒動。『グッとラック!』が小林について触れなかったことに違和感を抱いた視聴者も多く、「フワちゃんなら喋ってくれると思ったけどやっぱダメだったか」「降板に触れないのはダメだよなぁ」といったコメントが相次いだ。

ネットでは騒動についてさまざまな憶測が飛び交っているが、田村は12日、自身のYouTubeチャンネルで「いじめがあるっていうようなことはまずないですし、意見の食い違いがあったからといって小林麻耶さんを番組から降ろすっていうことはない。これは断言できます」とコメントしている。

・合わせて読みたい→小林麻耶、『グッとラック』涙の反論から一夜 「覚悟を決めて言いました」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一