ツイッターに「よくないね」ボタン実装? 「心折れちゃう」と不安の声続出

ツイッターが「嫌いボタン」実装検討を明かす。トレンド入りするも否定的な意見が多かった。

2020/11/18 23:10


 

■否定的な意見が相次ぐ

投稿への気軽さを重視するツイッター民は、「嫌いボタンなんてあったら心折れちゃう」「良かれと思ったものが嫌いボタン押されまくったらつらい」といった不安の声が多く寄せられている。

また、自身の投稿だけでなく、「人のツイートでも嫌いボタンがたくさん押されていたら苦しくなる」と心優しいコメントもみられた。

「嫌いボタン」が検討されているという話題はツイッターで瞬く間にトレンド入り。様々な意見が寄せられていたが、肯定的な意見はほとんど見られなかった。


関連記事:しらべぇ公式アプリ「ダウンロード&レビュー」プレゼントキャンペーン応募方法について

 

■どのSNSにもない機能

「いいね」や「リツイート」といった、肯定的に取れる反応はどのSNSにもある。しかし、「嫌いボタン」はどこにも実装されていないことを考えると良くない方向に働いてしまうことを恐れているSNS開発が多いのかもしれない。

実装されるかもまだ検討中の「嫌いボタン」だが、もし導入されても反対意見の多いものとなってしまいそうだ。

・合わせて読みたい→ローランド、「人生ドン底」のファンを救うメッセージが泣ける

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンドツイッター新機能嫌いボタン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング