10代男性の7割「くら寿司が好き」 若い層からの支持が高い理由とは

回転寿司チェーンでも大手のくら寿司は、若い層を中心に人気がある。サイドメニューの豊富さも、魅力の一つだ。

2020/11/21 21:00


 

■回っていない寿司が好き

食にこだわりのある人は、回転寿司にあまり行かないようだ。

「年を取ってからは、量より質にこだわるようになった。そのために回転寿司でなく、回っていない寿司屋で少量をゆっくりと食べるほうがいい」(40代・男性)


家の近くにくら寿司がないために、魅力がわからない人も。

「回転寿司は家族でよく行くけれど、くら寿司は家の近くにない。そのためにくら寿司に行った記憶がほとんどなく、他のチェーン店とどう違いがあるのかがよくわからなくて…」(30代・男性)


関連記事:回転寿司界ナンバーワンコスパランチはくら寿司の『うな丼』だった

 

■子供が喜ぶ場所

くら寿司は、子供たちに人気のようだ。

「子供を連れて行けば、とりあえず喜んでくれる場所。お寿司を食べるというよりも、ファミレスに行っている感覚に近いと思う」(30代・女性)


「皿を入れると始まる『ビッくらポン』が、子供には楽しいみたい。低価格で子供が喜ぶ場所なので、とてもありがたい存在だと感じている」(40代・女性)


くら寿司は若い世代を中心に、人気を集めているようである。

・合わせて読みたい→「くら寿司」のテイクアウトが子供の心鷲掴み コスパも最高すぎて感動

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司回転寿司外食チェーン店調査くら寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング