10代男性の半数が「ゲームが得意」 他人の実況を観て満足する人も

ゲーム機を持っていなくても、スマホでゲームが楽しめる。ゲームをやり込み、腕に自信がある人もいるだろう。

2020/11/29 19:30

ゲーム機がなくても、スマホがあれば気軽にゲームができる時代。ゲームをやり込んでいるために、腕に自信がある人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「ゲームが得意」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の21.6%が「ゲームが得意だ」と回答した。

ゲームが得意グラフ


関連記事:品川祐、ボロボロになった体を嘆く ファンから心配する声が続出

 

■子供の頃からやり込んで

性年代別では、10代から20代の男性が高い割合になっている。

ゲームが得意性年代別グラフ

ゲームが得意な人は、日頃からやり込んでいるのだ。

「親もゲームが好きなので、子供の頃からやり続けている。そのような環境で育ったので、ゲームはジャンルを問わずそれなりに腕があると思う」(10代・男性)


「通勤中や休憩時間は、スマホでゲームをしている。そして家に帰れば据え置きゲーム機やパソコンで遊んで、とにかく仕事よりも時間を費やしていると思う」(20代・男性)

次ページ
■ソシャゲに腕は関係なし

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

ゲームスマホ調査ゲーム実況ソシャゲ得意
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング