ミスド、「モンスターボール」の値段がゲームと一致で話題 広報を直撃すると…

ミスドでモンスターボールが発売。ゲーム内と同じ値段で買うことが…

グルメ

2020/12/02 08:20

「ミスタードーナツ」の期間限定メニューに『ポケットモンスター』の人気アイテムが登場し、SNSを中心に話題になっている。


画像をもっと見る

 

■食べるモンスターボール?

ポケモン ミスド

11月13日からミスタードーナツに登場し、注目を集めているのは「マルdeモンスターボール」(税抜200円)、「マルdeハイパーボール」(税抜200円)。ポケットモンスターとのコラボ商品だ。

野生のポケモンを捕まえる際に使用するモンスターボール、ハイパーボールの見た目をしっかり再現しているが、特徴はそれだけではない。

ゲーム内でモンスターボールは「200円」で購入できるとあり(ハイパーボールは800円)、マルdeモンスターボールが、「ゲーム内の金額に合わせているのでは」と一部のファンの間で噂になっているのだ。そこで、ミスタードーナツ広報に電話をして真偽の程を確かめることにした。


関連記事:ミスド、ポケモンドーナツが今年も購入制限 レシートにまで工夫が

 

■気になる回答は…

その結果、「じつは偶然です…。狙ったとかはなく、この値段となりました。なので、ハイパーボールも200円なんです」と、まさかの一致に広報サイドも驚いている様子。しかし、話題になる分にはウェルカムのようだ。

そして、ポケモンファンであれば、なぜスーパーボールがないのかが気になるだろう。ゲーム内では、モンスターボール200円、スーパーボール600円、ハイパーボールが800円なので、価格の順番を考えると、モンスターボールの次はスーパーボールが妥当。考えたくはないが、もしかすると仲間外れにされている可能性も…。

この件について、恐る恐る問い合わせると、「話にはあがりましたが、スーパーボールの青色を表現できる食材がないので、商品化はできませんでした」との回答。仲間外れではないことが分かってひと安心だ。

次ページ
■モンスターボールを食す

この記事の画像(7枚)