SexyZone・マリウス葉が芸能活動休止表明 「5人揃った姿が見たい」の声相次ぐ

「Sexy Zone」のマリウス葉が活動休止を発表。ファンからは悲しみの声が多く寄せられている。

2020/12/03 03:50

ジャニーズ事務所

2日、ジャニーズ事務所が「Sexy Zone」のマリウス葉が体調不良を理由に芸能活動を休止することを発表したことが話題となっている。



 

■完璧を目指す性格も影響して…

芸能活動と並行して学業にも意欲的に取り組んでいたマリウス 。

しかし、「本人との話合い」「医師の診断結果」などを踏まえた結果、「何事にも意欲的で完璧を目指すマリウスの姿勢がかえって自身へのプレッシャーになり、近時、仕事と学業の両立を含む社会生活において、心身のバランスを崩してしまう結果に繋がった面は否定できない」としている。

事務所としても本人の以降を確認した上で、「心身の健康を何よりも最優先にすべく、一定期間芸能活動を休止させていただくことといたしました」とのことだ。


関連記事:SexyZone松島聡、段階的に活動再開へ 事務所の対応にも反響

 

■「5人揃った姿がみたい」

突然の休止発表に「マリウス君マジか…ショックだけど、休んで元気になってほしいな」「若いんだし、学業優先してほしいがんばってほしい」と悲しみやエールを送るコメントが寄せられた。

一方で、2020年8月に松島聡が復帰したばかりの同ユニット。新型コロナでライブなどが中止になっている現状で、「5人揃った姿がみたい」「学業だからしょうがないけどなんだかなぁ」といった声も散見された。

休止表明の報道が出ると瞬く間に「マリウス」「マリちゃん」といった関連ワードがトレンド入りを果たした。


■暗いニュースの多いジャニーズ

手越祐也や山下智久の退所をはじめ、KissMyFt2・千賀健永やNEWS・加藤シゲアキ、小山慶一郎の新型コロナウイルスの感染など明るいとは言い難い話題が相次いだ2020年。

新型コロナ感染や退所が続いてしまうこと事態は仕方ないことだが、年末年始にはそれを吹き飛ばすくらいの明るい活躍を期待したい。

・合わせて読みたい→SexyZone松島聡、段階的に活動再開へ 事務所の対応にも反響

(文/しらべぇ編集部・Aomi

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

ジャニーズ事務所活動休止Sexy Zone加藤シゲアキ小山慶一郎松島聡マリウス葉千賀健永学業
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング