マリウス葉の休業で議論沸騰 「菊池風磨のいじめが原因か」「風磨とマリは仲良しだ」

ジャニオタ歴30年ライターが斬る、マリウス葉の休業にまつわるファンの中での炎上問題。菊池風磨のいじりが原因?


 

■マリウスへのいじりも

菊池がマリウスを「イジる」ことも、デビュー以来よく行われてきた。コンサートのMCやラジオではマリウスが少し恥ずかしいと思うコメントを菊池がする。マリウスが「違うよ」と反論しようとすると、会話をブチっときって次の話題を菊池が始めるといった芸風だ。

2018年菊池不在のラジオで、マリウスは松島聡(Sexy Zone)に菊池からのイジりに悩んでいることを漏らしていた。マリウスは「もっと強くなりたいの!」とコメントし、菊池の上から目線のイジりを嫌がっているのでは、と一部のファンは心配した。


関連記事:陣内智則、セクゾ・菊池風磨から届いたLINEに疑問 「なんやったん?」

 

■アンチを生みやすい

今の日本では、オタクが常にアイドルを監視し、少しでも不快と判断されると徹底的に叩かれる。ジャニーズはただ歌や演技がうまいだけでなく、全人格において正しいふるまいをしなければいけない。

菊池はそんな時代のジャニーズとして、アンチを生みやすい一面があるのだろう。

・合わせて読みたい→菊池風磨、ギャランドゥに悩み永久脱毛 きっかけは出版社の修正だった

(取材・文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズイジメSexy Zone菊池風磨上智大学松島聡岸優太マリウス葉King & Prince
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング