「矢沢永吉が好き」最も多いのは50代男性 日本ロックの先駆者として

日本のロックの先駆者として、大きな存在感を見せる矢沢永吉。彼のことを、どのように評価している人が多いのか。

2020/12/06 11:35


 

■世代でないのでよく知らない

若い世代には、あまり矢沢永吉のことを知らないという人も。

「世代ではないので、あまりよく知らない。私が知っているのは、『ファンが熱狂的』ということくらい」(20代・女性)


矢沢永吉の曲は、熱いファンがリピートして聴くとの意見もある。

「不特定多数の人が聴いているのではなく、熱量の強いファンがリピートしている感じがする。ただその熱狂的なファンで、大きな会場を埋められるのだからすごい」(40代・男性)


関連記事:7月30日はプロレス記念日 ファンになったキッカケ3選

 

■矢沢ファンが営むバー

矢沢永吉ファンが営むバーは、日本各地に存在している。

「地元に、矢沢永吉ファンの集まるバーがある。そんなコンセプトのお店が全国にいくつもあるところが、存在の大きさを感じさせる」(40代・女性)


ライブには、矢沢と同じ髪型やファッションをしたファンでいっぱいだ。

「うちのいとこが大ファンで、ライブに行くときにはリーゼントと白のスーツを着ているらしい。いくつになってもそこまで熱狂できるものがあるのは、幸せだと思う」(50代・男性)


矢沢永吉はこれからも、多くの大人を魅了していくのだろう。

・合わせて読みたい→トレエン斎藤、念願の少女漫画化に歓喜するも 「頭皮が…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

音楽ロック芸能人ミュージシャン調査矢沢永吉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング