松本人志、『笑ってはいけない』での渡部復帰に明言避ける 視聴者の反応は二分

6日放送の『ワイドナショー』で、松本人志がアンジャッシュ・渡部建の不倫謝罪会見についてコメント。取り沙汰される復帰説にも言及したが…

2020/12/06 11:50


 

■視聴者の反応は…

松本は先月の放送でも、渡部の復帰報道に言及。「認めるようなもんやけど…」と前置きし、渡部の出番が終わった後「ネットで知ってたわ! って」と吐き捨てたと、出演予定であることを半ば認めている。

しかし、渡部の会見直前には、自身のツイッターに「あえて会見の前に。。。オレと渡部の共演は当分無いと思うよ〜」と投稿。当分とはいえ、共にテレビに映る機会はないと宣言したため、フォロワーからは「渡部の出演シーンはカットされるのでは」などと予想されていた。

そんな流れで飛び出した「老若男女楽しめる」という発言に、視聴者の間では、やはり反発が根強い渡部の復帰はないとの見方が広まることに。

ネット上には、「こんなんで渡部出せるか! って意味だろうなぁ」「もう芸能界への復帰はないんちゃうかな」「ワイドナショーを見る限り復帰という感じでもないのかなぁと思えてきた」などの声が上がっている。


関連記事:松本人志、渡部建復帰の収録裏明かす 視聴者からは驚きの声が

 

■真逆の感想を抱く視聴者も

しかし一方では、「完結編って言った。松本さんはそのまま放送する覚悟があるらしい。かっこよ」「笑ってはいけない完結編…はまんざら冗談でもないのかな、とは感じた。この状況下で、渡部を出演させたことが面白いのか」といった声も。

批判を浴びることを覚悟で、渡部の出演シーン放送を強行するのではとの推理も一部で見られている。ハッキリしてほしいとモヤモヤする視聴者も多い中、当事者たる松本すら、復帰に関しては口をつぐんでしまった。右往左往する報道の答えは、大晦日の夜まで謎に包まれたままなのだろう。

・合わせて読みたい→渡部建、『ガキ使』での復帰報道 本当なのか所属事務所に聞いた

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン不倫テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!松本人志アンジャッシュワイドナショー笑ってはいけないシリーズ渡部建絶対に笑ってはいけないシリーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング