ネットで話題のDeNAイケメン左腕 ドラ6高田投手、女性関係の考え方に驚き

横浜DeNAにイケメンと話題の新入団選手、取材をすると心までイケメンだった。

スポーツ

2020/12/07 21:15

横浜DeNA 新入団選手集合写真 2020
(写真提供:横浜DeNAベイスターズ)

7日、横浜DeNAベイスターズは2021年度新入団選手記者発表会を開催。三原一晃球団代表、三浦大輔新監督、ドラフト1位の入江大生投手ら8名の新入団選手が出席した。


画像をもっと見る

 

■ネットで話題の高田投手

横浜DeNA 高田投手
(写真提供:横浜DeNAベイスターズ)

しらべぇ編集部は、ドラフト6位の高田琢登投手(静岡商業高)に注目。ノビのあるストレートと多彩な変化球を操る左投手で、高い制球力と奪三振率の高さが魅力の好投手。2002年生まれの18歳で、伸びしろは無限大といえる。

そんな高田投手、注目されている理由はもう一つある。ネットを中心にイケメンだと話題となっているのだ。


関連記事:DeNA新人左腕、圧巻の内容でプロ初勝利 開幕前に語った目標が現実に

 

■先発投手として勝てる投手に…

横浜DeNAベイスターズ 高田琢登選手
(写真提供:横浜DeNAベイスターズ)

会見終了後に囲み取材のチャンスが到来したので、迷わず突撃。まずは、どんな投手になりたいのか聞いてみると、「先発投手として勝てる投手になりたいと思っていますが、中継ぎも嫌いではないです。一軍に上がるチャンスがあればどの場面でも投げたいです」との回答。とてもハキハキとしており、好青年といった感じ。

しばらくすると、他の記者から「好きな芸能人」についての質問が飛ぶ。気になる回答だが、「とくにいないですけど……。同じ地元(静岡県清水市)で広瀬すずさんです。(コロナ禍の中)アルコール消毒ジェルを地元の学校に寄付してくたこともあり、そういう風に自分も地元に恩を返せたらな…と思います」と語ってくれた。

次ページ
■女性に対する考え方に驚き

この記事の画像(3枚)