篠原涼子がアラフィフという事実に驚愕 10代女性の7割が「女性芸能人は若々しい」

テレビで観る女性芸能人は、年齢よりも若々しく見える人が多い。うらやましく思っている人もいるだろう。

2020/12/09 10:00


 

■男性芸能人も若い

男性芸能人にも、若く見える人が多いとの意見もある。

「女性芸能人だけでなく、男性芸能人も若々しい人が多い。僕なんてすっかりメタボなので、同年代の芸能人は体型維持にかなりの努力をしていると思う」(40代・男性)


関連記事:50代女性の6割が「芸能人となら不倫もアリ」 モテるから仕方ないとの声も

 

■一般にも若く見える人が増えた

芸能人だけでなく、一般人でも若く見える人が増えているとの声も。

「最近では芸能人だけでなく、一般の人も年齢よりも若く見える人が多い。会社にいるアラサーの人たちを見ていても、みんな若々しくて魅力的だと思う」(20代・女性)


若さでなく、年相応の魅力を追求すべきだと考える人もいる。

「若さばかり追求していたら、衰えを受け止められずにつらい気持ちになると思う。それよりも、年相応の魅力がある女性を目指したほうがいい」(40代・女性)


同年代の芸能人と比べて落ち込むよりも、自分らしさを追求したほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→10代女性の半数に見分けがつかない芸能人あり 「みちょぱとゆきぽよが…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月18日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

見た目芸能人容姿調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング